先日、4社目のインターンシップに参加してきました。

私が参加するインターンシップってグループワークがとても多くて、今回もグループワークだけで2時間はあったかと思います。
あまりに長いグループワークで超ハードな課題な上、人事は意識高い系の早口マン。
終わった頃にはヘトヘトでした。
3人のグループワークで一緒に参加した女の子が帰宅時に話しかけてくれて、一緒に夕食に行きました。企業理念のようなものが違うなとお互い感じたことに共感し、話はとても弾みました。
話を聞けば、もうその業界のインターンに10社以上参加したのだとか( ˊᵕˋ ;)💦
地方から出てきて1週間みっちりインターンに参加して帰るそうです。
話もとても聞き上手で感心してしまいました。

私も地方から出てきて就活していますが、周りにこれほど就活意識が高い人としっかり話せる機会は初めてでした。
志望理由もハッキリ決まっていて、やりたいことから仕事を探している姿をみて、焦りを感じました。

インターンで得れることは、企業についてだけでは無かったんですね、いい経験になりました